
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

ノーベル文学賞について思うこと

雑記

f:id:iwakumoto:20141018103422g:plain

 今年のノーベル文学賞も、日本人の村上春樹好きどもが勝手に騒いで勝手に落胆するという結末となったわけですが、非ハルキストの私としては、なんとも香ばしい一連の流れを毎年ニヤニヤしながら静観させていただいております。

 ニュース番組等で「今年も村上春樹氏の受賞はなりませんでした」っていうフレーズを見聞きすると、もう口角がひくひくしちゃってかないませんよ。あれ、そろそろ海外での飛行機墜落ニュースと同じレベルに達しちゃうんじゃないですかね。

「日本人はいませんでした」っていうアレと同等の無意味さです。