
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

王様のブランチで紹介された本

f:id:iwakumoto:20141109065338j:plain

 書店の新刊コーナーで「王様のブランチで紹介され大反響!」みたいなPOPを見ると、元気が無い元気が無いって言われがちな出版業界において少しでも前向きな話題があるのはいいよね、と思う一方で、レイトマジョリティー向けに地上波テレビで書評をする番組なんて今や王様のブランチぐらいしか残っていないから、そこで紹介すれば内容の善し悪しに関わらずヒットしてしまうという恐ろしさに若干の戦慄を覚えます。

 深夜帯あたりでもうちょっと書評番組とかやりゃあいいのにな。ファッション感覚じゃなくって、ガチで読書好きなタレント起用して。大手出版社が協力してスポンサードすりゃあ、テレ東くらいなら30分番組作れるんじゃないですか。

1人読書好きのグラドルも水着姿で出演してもらえると助かります。