
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

黒マスクってどうなの

雑記

f:id:iwakumoto:20141013082218j:plain

 この前電車の中で男子高校生が黒いマスクをかけているのを見かけてゾワッとしました。グーグル先生に問いかけてみたところ、「流行ってる」って記述をチラホラ見つけたんですけど、本当に流行ってますかソレ。

 ビジュアル系のバンドの人とかが黒いマスクするのは分かるんですけどね、一般市民が日常生活で、しかも男子高校生が学ランに黒マスクってどうかしちゃってますよね。その姿、写メ撮っといて3〜4年後に本人に見せつけてやりたい衝動に駆られます。きっと自信のお恥ずかしい有様に、後悔することうけあいです。

 けどまあ若気の至りってのもあるって分かるんで、アレは周りの友達が悪いと思うんです。小さなコミュニティでの流行り廃りってあるのかもしれないですけど、さすがにそこまでは、というレベルの案件は周囲が止めてやらなくちゃ。完全にさらし者ですよ。本人がオシャレだと思って気に入っているのを制止するのってなかなかのエネルギーが要る作業だとは思いますけど、ここは心を鬼にして言ってやらなくちゃ。

お前「はたけカカシ」かって。