
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

CR牙狼金色になれXXを打ってみた

f:id:iwakumoto:20140915083339g:plain

 昨年、CR牙狼FINALで最終章だって言ってたくせに、舌の根も乾かぬうちに新台登場ですね。牙狼ってそのダークなイメージが肌に合わないので、特撮嫌いじゃないんですけどテレビもパチンコも接することなくいたんですが、本作に限ってはその馬鹿馬鹿しいギミックに惹かれてついつい打ってしまいました。

 だって、チャンスボタンとは別に、筐体の右側に

f:id:iwakumoto:20140915083931j:plain

こんなデカイ『牙狼剣』が刺さっていて、これを押し込んで大当たりになると、今度は筐体の上の方から

f:id:iwakumoto:20140915084103j:plain

こんなデカイ牙狼の頭が飛び出てくるって。なんという愛すべき馬鹿。よくホール側がこれを受け入れたもんです。やはり人気台っていうのは何やっても許されちゃうんでしょうか。

 1パチながらこの馬鹿演出を目の前で拝むことに成功したのですが、この牙狼の頭を象った役物、邪魔な人は左側のボタンを押すとしまえるようにもなっているんですね。そのボタン要りますか? 嫌なら打たなければよくないの?

 そういや牙狼には炎刃騎士ゼン役でゴーカイシルバーが出てたんですよね。本機の演出にもちょいちょい見切れていたので懐かしく思っていました。で、そんなことを調べながらオフィシャルサイトを覗いていたら、現在テレビ放送中の最新シリーズには護あさなが出演しているんじゃないですか。これは迂闊でした。グラビアで見かけないなあと思っていたら、女優業をこなしていたとは。今更放送をチェックするつもりはないですけれども、これはCR機の次回作を『魔戒ノ花』シリーズでリリースしてもらう他ありませんな。

できれば護あさなの水着動画メインで。