
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

CR風雲維新ダイショーグン霧子式を打ってみた

パチンコ 新台 アニメ

f:id:iwakumoto:20140915075608g:plain

 今春放送されたアニメがもうCR機で登場ですか。確認するまでもないですけれども、アニメ化と同時にパチンコ化も決まっていたビジネスモデルでありますな。メディアクロッシングってやつですか。

 もうお断りしておく必要はないかと思いますが、念のためにお伝えしておくと、やっぱり原作は見たことありません。春先の新作アニメ情報かなんかで、「童貞が活躍するロボットアニメが始まるよ!」ぐらいの話はネットニュースで読んだような気もしますが、これがソレなんですね。

 打とうと思った決め手は、なかなかの美麗3DCGが拝めそうだ、という点でして。さすがに制作委員会肝入りのプロジェクトなだけあって、力の入りかたが違いますよね。このままコンシューマー用のゲームに持っていっても遜色無いレベルのCGクオリティです。金掛かってる感じです。

 けど、求めてるのってCGの奇麗さだけじゃないじゃないですか。何ていいますか、その、臨場感ってやつ? 躍動感ってやつ? 折角のハイクオリティでバトルシーンを描いてくださるのは結構なんですがね、それならFFやってりゃ満足するんです。ダイショーグンさんにはそれを凌駕するところでもう一歩、抜きん出るチャンスがあるじゃないですか、ねえ?

もっと女子の胸が揺れるCGをお見せいただきたかったです。