
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

熟成肉への懸念

f:id:iwakumoto:20140830112852j:plain

 まだ一度も食べたことないんですが、美味しいらしいじゃないですか、熟成肉。ドライエイジングっていうんでしたっけか。正直ファストフードの牛丼で満足しちゃうレベルのお子様な味覚の持ち主としては、肉ならなんでも喜んで食べるんですけれどもね。まあ機会があれば一度は食してみたいとは思っております。

 けどブームになると恐ろしいのが、流行に乗じてたいした知見もないのに熟成肉を提供しようと動き出す、やっすい魂を持った飲食店の登場ですよね。どうしても何年か前に起きた、ユッケによる食中毒死亡事件が脳裏をよぎってしまうんです。ハトと同じ大きさの脳味噌しか持ってなさそうな社長が泣きながら土下座したあの事件ですね。

 と思って、ネットでポチポチ検索してみたんですけど、熟成肉にまつわる法制度って存在してなくないですか? いやー、何でもかんでも法律で縛っちゃうのはよくないとは思いますけれども、厚生労働省からのガイドラインぐらい出てないんでしょうか。なんだか早晩、やらかす業者が出てくるように思えて仕方がないんですがね。大丈夫かなあ。

 まあ行政による指導には今後期待することとして、とにかく変な事件が起きて食べられなくなっちゃう前に、一度味わいに行かねばなりませんね、熟成肉。

かたせ梨乃みたいな味がするんですよね?