読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

下腹が出ている人のオシャレ

f:id:iwakumoto:20140830104157p:plain

 ちょっとお高そうなスーツ着て、つま先が尖った革靴履いて、ビジネストート持って、毛先を遊ばせて、個性的なフレームの眼鏡をかけた、「ファッション雑誌読んでます!」みたいなサラリーマンの人を見かけると、その人の下腹がかなりボリューミーに出ている確率が非常に高いと思うんですけどどうでしょうか。

 とくに今みたいな暑い季節は、ジャケット羽織ってないんでその腹の出具合がよく分かるんですけどね。なんでしょう、身なりに一切気を配らない側の人間(デビルサイダー)のやっかみなのかもしれないですけれども、「先にその下腹を解決してからオシャレしなさいよ」と思ってしまうんです。

 ああいう人種の方々って、一体どういうつもりでファッションに投資しているんですかね。あれでスタイルをカバーできていると思っているのか、あの下腹もファッションなのか、そもそも腹回りについては気にしていないのか、あるいはもうスタイルについては諦めちゃってるのか。

 個人的には、身なりに回せるお金があるならまずはフィットネス行こうよ、って思うんですがどうでしょうか。

先日の健康診断でウエスト90センチと宣告された私が言ってみました。