
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

仮面ライダードライブのビジュアルが明らかに

仮面ライダー

f:id:iwakumoto:20140824114940j:plain

 なかなか制作発表がされずにモヤモヤしていた次期仮面ライダー仮面ライダードライブ」ですが、制作発表を前にして、いよいよそのビジュアルが公開されましたね。

 9月1日に小学館から発売予定の『THE仮面ライダーEX VOL.2』というムックの表紙画像によるネタバレのようですが、なんだかその経路が

小学館の公式サイトに掲載→ネット民が気付いて盛り上がる→小学館のサイトから慌てたように削除される

というバタバタ感がにじみ出ているので、情報公開日をフライングして小学館が画像をUPしてしまったんだろうという可能性が高いですね。

 けど、現時点で普通にAmazonにも掲載されちゃってる(THE仮面ライダーEX VOL.2: オフィシャル仮面ライダーマガジン )んですけど何なのコレ。隠したいんだか隠したくないんだかハッキリしなさいよハッキリ。

 すでに玩具バレでおおよその姿形は見ていたんですが、鮮明なスーツの画像ってこれが初めてですよね。仮面ライダーアクセルだとか、ゴーバスターズのチダ・ニックやら、キン肉マンのバイクマンやらを彷彿とさせるビジュアルですが、まあこんなの慣れですからね、慣れ。空からフルーツが降ってきて変身する映像なんかも、ものの1、2週で日常になっちゃいましたし。変身シーンやらフォームチェンジやらがどんな具合になるのか、今から楽しみです。

あ、もちろん新ライダーに興奮している息子を見るのが楽しみなんですからねっ!