
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

朝から異臭を放つ人が許せない

f:id:iwakumoto:20140817005704p:plain

 通勤電車で朝から饐えた臭いをさせている人に遭遇すると、のっけからHPを奪われた気持ちになってしまいませんか。アレ、どうにかならないもんですかね。

 朝一番の段階で既に汗臭いってどういうことでしょうか。ワキガとはまた違った臭いなんですよね。できるだけ好意的にその理由を推測してみると、

  • 夜勤明けである
  • 最寄り駅まで徒歩や自転車でかなりの距離を移動してきた
  • ゾンビである

ぐらいしか思いつかないんですけどね。観察してみると、これから出勤する風であるし、それほど大汗かいてないし、体は朽ちてなさそうなので、この仮説はどれも当てはまらない様子。では一体なぜ…。

 ていうか風呂入れよ風呂。情状酌量して冬場は毎日入浴しないって人がいるかもしれないですけど、この暑い季節は風呂に入るかシャワーを浴びてくるってマストでしょうよ。家族に嫌な顔されないんですかね。一人暮らしなんだとしたら、同僚から指摘されてもよさそうなもんですけど。

 あと服も毎日洗濯したのを着てきて頂戴。普通に洗濯したって部屋干しをしくじったら嫌な臭いがするっていうのに、貴様の汗がしみ込んだ衣類をそのまま着てくるなど言語道断だ。いったいその汗からどんな新成分を醸成しようと画策しているつもりだ。っていうか、言われなくても気付いてくださいよ、あなたが発しているその異臭!

言ってる私も臭かったらすみません。