
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

ご当地ストラップ

 「今日の晩ご飯はカレー」という嫁さんからのLINEメッセージを見た瞬間、全国の名産品を頭の上に乗せた『ご当地カレクック』が脳内に降りてきました。

f:id:iwakumoto:20140810175428j:plain

 大阪であればたこ焼き、広島であればお好み焼き、愛知であればひつまぶし、福岡であれば博多ラーメン、といったように、土地土地の美味いもんをカレーの代わりに頭に乗せたキャラクターグッズですね。サンリオのキティちゃんが、会社の借金を返すために節操無くコラボしていたアレと同じビジネスモデルです。

カレクック自体の知名度が一番の問題点ですけれども。