
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

映画『藁の楯』を観てみた

藁の楯 わらのたて(通常版)  [DVD]

 地上波での放送を録画しておいたのを、ようやく観ました。原作を読んでいないので言い切っちゃうのもアレですが、優秀なSPという立ち位置であるはずの松嶋菜々子が、護送中の容疑者を逃がしちゃったり、背後から攻撃されちゃったり、防弾チョッキを着ていなかったりと、うっかりミスが多すぎる役どころであることにストレスを感じまくってしまったおかげで、他が全て台無しになってしまっている印象を受けました。

 仮にキャストが松雪泰子でもこの評価は変わりません。