
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

横綱物語

ゲーム

f:id:iwakumoto:20140712124656j:plain

 まだ大学生だったった頃、中古ゲーム買取店でバイトしていたことがあるんですけど、その時にこんなタイトルのゲームを取り扱ったのを突然思い出しました。スーファミのソフトで、力士を育てて横綱にさせるのが目標、というゲームです。相撲版のダビスタといったところですね。

 当時は興味を感じながらも他にやりたいソフトがあったので、結局プレイには至らなかったんですけど、これ、いろんなギミック追加して今リバイバルしたら面白くないですかね。

   力士を世界中からスカウトをできたり、ファミコンをさせないと力士が出ていっちゃったり、飼葉よろしく大麻を与えるとグングン強くなったり、放牧ならず放任していると礼節を欠いた横綱が生まれたり、漫画家だとか作家だとかと揉めるミニゲームがあったり、可愛がりが過ぎると警察に捕まっちゃったり、「立ち合いは強くあたってあとは流れでお願いします」って呪文を唱えたりすると、所持金は減るけど勝ち星は増えるの。廃業後に隠しワールドへ移ってプロレスゲームに突入するとかいうのもアリかもしれません。薄毛の力士のマゲを生き残らせる、育毛シミュレーションなんかも面白いかも。

角界って奥が深いですね。