
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

【導入開始】CR 咲-Saki-を打ってみた

f:id:iwakumoto:20140915064144g:plain

 CR 咲-Saki-が稼働しはじめたので打ってきました。またしても原作アニメに触れたことがないっていう、得意のアレです。もしかしたら萌える何かに巡り会えるんじゃなかろうかと期待してのアレなんです。

 と思いきや、普通に麻雀アニメなんですねこれ。やってることは坊や哲と同じで、個性的な必殺技をもった雀士が出てきては奇妙な技を繰り広げるんだけど、見た目が可愛い女子高生なもんで何だか許せちゃうって体裁ですか。ステルスなんて大技もありって寸法ですか。

 パチンコとしてはなかなかテンポよく仕上がっていると思いました。ST中の「ターンバトルシステム」ってのもうまいこと考えた演出ですね。清澄攻撃ターンで当たればST継続、相手のターンで当たればST終了なもんで、おのずと知りもしない清澄高校を必死に応援してしまいます。咲ちゃんがツモる瞬間には気付けば祈りを捧げてしまっております。ん、まてよ? 知りもしないのに?

そういやエロ同人でなら本作に触れたことがあるのを思い出しました。