
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

迷惑駐車にイライラする件

考え方
 我が家はマンション住まいでして、結婚直後に勢いだけで住宅ローンを組んで新築物件を購入してしまった結果、日々「返済」「繰上げ」「積立」「金利」「新人」「デビュー」「平成生まれ」などというワードに戦々恐々としながら安月給を家計に送り込んでおります。
 そんな我がマンション、高層階物件として建築する引き換えに、敷地には公開空地なんていうプチ公園?的な空間を備えることで周辺地域への禊ぎとしているわけなんですが、そんなスペースはあるくせして、来客用の駐車場はなかったりするんです。
 
 まあ最寄り駅から歩いて5分ぐらいの立地ですし、近所にはバカほどコインパーキングがあるので、実際に何か不自由しているわけではないんですがね。いざとなれば、当マンションの立体駐車場にまだ空きがあるのを、日割り料金で借りたりすることもできますし。
 
 ただ、どのコミュニティにもルールを破る輩っていうのはいるもんで。立体駐車場の入り口やエントランスの前には、車や人が往来できるように一定のスペースがあるものの、そこはあくまでも「通り道」としての空間なので、規約上駐車禁止となっているんですが、そこにシレっと車を止める無法者が居るんですよ。特に管理人が帰宅した夕方以降だとか、週末の夜だとか。
 

f:id:iwakumoto:20140705094142p:plain

 マンションの敷地内ですので道路交通法的にはセーフなんですが、マンション的にはNGなんです。車の出し入れが困難になりますし、災害時には緊急車両が出入りできなくなっちゃいますし。
 
 で、何が腹立つかって、そういう迷惑駐車をしている輩の多くが、高級車ってのが解せないんですよ。おまいさんがた、そんなに良い車を転がしていやがるクセに、コインパーキング代はケチってらっしゃるというのかい。高級車に投資する銭は持っているけど、駐車場代は持ってないとは言わせないですよ。
 
 これって、金持ちは庶民の小さなルールになんて従わないってハナシなのか、そうやって要領よく生きているからお金がたまるのか、身の丈に合わない高級車なんて買っちゃったもんだから駐車場代も出せないのか。どのパターンなんでしょうか。
 
 個人的には僻み根性も含めて、金持ちによる世間の見下し行為なんじゃないかと思っているんですけど、あれってどうにか懲らしめてやれないもんですかね。暇さえあれば方策を練っているんですが、なかなか妙案が思い付かず今日に至っている状況です。くそう、成功者ヅラしてイイ車乗って、お洒落な服着て、美味いモン食って、いいオンナはべらしてるクセして、小銭ケチケチしやがるなよ! この庶民の敵め!
 
こちとら個室ビデオで30分延長するだけでも贅沢だっていうのに。