
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

テレ東音楽祭(初)を色々バレないように観ました

アイドル テレビ

f:id:iwakumoto:20140629115631j:plain

 録画しておいた『テレ東音楽祭(初)』を視聴しました。もちろんモー娘。OGとして久々にテレビ復帰した、ごっちんこと後藤真希さん目当てです。かつて私が猛烈な後藤さん推しであったことは奥様に言ってないので、そのあたりがバレないように留意しながら。

 興味の無い演歌歌手がワラワラ出演した第1部も含めて録画しておいて、「俺はテレ東初の試みである音楽ショー全体を通して味わいたいのだ」という姿勢をアピール。再生も演歌ゾーンから始めて、2部の若手が出てきてからも、それほど聴きたくないアーティストの出番も早送りすることなく鑑賞です。逆にAKB関連の歌唱中にはメンバーのパーソナル情報を知りうる限り奥様につぶやくというカモフラージュまで実行しました。

 という一手間を乗り越えての後藤さん登場だったので、感動もひとしおですよ。なんですかあの狙ってる感丸出しのツインテールは! 何を誘っているんですかあの一人ヘソ出し衣装は! 卑怯だ、卑怯過ぎる! 先日のエントリでは「このタイミングで矢口や加護も出演させちゃえ」みたいなことを放談しましたし、「そういや紺野さんも局アナなんだし療養復帰の場にしちゃえばいいのに」、「真矢の嫁まで出演しておる。自前の御輿を売るほど困ってるんだもんな」、「ミキティーとかCanCamのモデルやってる人とかっていう、金銭的に困ってないOGは出てこないんだな」、みたいな呪詛も脳裏をかすめたといえばかすめたんですが、そんなのどうでもいいんです。とにかく当時の輝きを取り戻したごっちんの姿を拝めただけで満足なんです!

後藤さんに夢中なのを隠せていなかったような気がしてなりません。