
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

開発コードネームについて考えてみました

考え方 プロ野球
 開発コードネームってあるじゃないですか。広く知られたものでいうと、AppleMac OS Xがネコ科の動物の名前で統一されていたり(最近ネタ切れでやめたみたいですが)、Androidがお菓子の名前をアルファベット順に付けていたりとか。

f:id:iwakumoto:20140628084610j:plain

他にも魚類の名前を付けているものや、地名で統一しているものなど様々なようですが、アレって知っていると通っぽいし、愛着湧くし、いい文化だよなあと思うんですよね。
 
 ということで、自分が今後何かを継続的に開発するという来るべき時に備えて、私もオリジナルの開発コードネームを考えてみました。
 
1.アニマル(Animal)
 
2.バース(Bass)
 
3.クロマティ(Cromartie)
 
4.デストラーデ(Destrade)
 
5.アイケルバーガー(Eichelberger)
 
6.フィルダー(Fielder)
 
7.グリーンウェル(Greenwell)
 
8.ホーナー(Horner)
 
9.インカビリア(Incaviglia)
 
10.ジョーンズ(Jones)
 
11.キーオ(Keough)
 
12.李承燁(Lee)
 
13.マートン(Murton)
 
14.ニール(Neel)
 
15.オマリー(O'Malley)
 
16.パチョレック(Paciorek)
 
17.Q
 
18.呂明賜(Ro)
 
19.シーツ(Sheets)
 
20.トラックスラー(Traxler)
 
21.アップショー(Upshaw)
 
22.バレンタイン(Valentine)
 
23.ウッズ(Woods)
 
24.X
 
25.陽岱鋼(Yang)
 
26.ズレータ(Zuleta)
 
 賢明なる皆様であればお分かりいただけることと思いますが、ご説明さしあげるまでもなくプロ野球の助っ人外国人の名前をコードネームにしてみました。どうしても「Q」と「X」が思いつかなかったんですが、以外と悪くない並びじゃないですか。本当は「B」とか「P」とかには他にも充てたい選手がいっぱいいたんですけど、一文字1人のルールを勝手に決めちゃったので泣く泣く断念してます。
 
で、何を開発すりゃいいんでしょうか。