
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

サッカーゲーム好きへの偏見

 残念でしたねワールドカップ。一応私も日本国民としてのナショナリズムを確認するべく、半分ミーハー気分で3試合ともテレビ観戦しましたが、やっぱり世界で戦うって大変だなあと再認識させられました。

 で、サッカーの話題ついでに予てから内々に秘めていた思いをぶちまけちゃうんですけど、サッカーゲームが大好きな人って、およそリアルなサッカーをプレーするのは苦手そうな風貌であるケースが多くないですか。草サッカーだとかフットサルだとかって場で、フィールドで汗かく姿が想像できないっていうか。

 例えて言うならm-floのラップやらない方の人とか。そうです、m-floのオシャレ番長じゃないほうです。それ、前見えてんの?ってグラサンかけてないほうの人です。勝手なイメージで、なんか体動かすの苦手そうだなあと。

 まあ完全に偏見なんですけどね。サッカーゲーム好きな人って殊更インドア臭が強いような気がするんですけどいかがでしょう。戦術とかシステムとかにはめっぽう詳しくって一家言持ってるけど、実演するのはからっきしダメな人たちが思いを吐き出すために与えられているゲームっていうか。リアルな世界ではダメであればあるほど反比例してゲームは強かったりするとか。

かつて自分がときメモにハマった理由が分かってきたような気がします。