
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

【導入開始】CRマジカルハロウィンを打ってみた

f:id:iwakumoto:20140622065251g:plain

 高砂の新台『CRマジカルハロウィン』が導入されたので試しに打ってきました。

高砂電器産業株式会社|CRぱちんこマジカルハロウィン

 マジカルハロウィン自体は、既にパチスロで5作まで発表されている人気タイトルらしいんですが、当方「パチスロを打たない側の人間」(パチンコサイダー)なので正直よく知らなかったりするわけです。

 ちなみにこの高砂って会社、コナミグループの企業なんだそうで。やっぱりパチンコ・パチスロ業界ってのは、遊技人口が減ってるらしいから単独で戦っていくのは厳しい状況なのかしらん。

 で、打ってみた感想なんですが。大当たり確率1/319のミドルタイプということで、1パチで小一万円分回せば大当たり演出含め、おおよそのリーチアクションを確認できるんじゃないかと馴染みのホールへおもむくも満席。しょうがなく4パチで見つけた空席でチャレンジ。

 導入1週目で早くも空席のある新台ってどういうことだと震えながら席につきましたが、6千円投資したところで大当たり4連。2万4千円勝ち。多分勝ったからそう思うんでしょうが、空席できちゃうほど悪い仕様ではなかったような気がします。従来のパチスロ機のファンのかたに言わせると、使い回しの演出やら楽曲やらに飽きが発生しているようですが。

まあとにかく露出度高めの美少女が演出で飛び回るのが拝めればそれでよいかと。