
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

DX妖怪ウォッチ零式は3,456円で8月2日発売! 手に入れるには予約するしかない?

妖怪ウォッチ

f:id:iwakumoto:20140615095951j:plain

 3DS用ゲーム『妖怪ウォッチ2』の発売に合わせて、既にオフィシャルサイトでもその存在が告知されておりましたが、いよいよ妖怪ウォッチ零式(ぜろしき)の実機写真が公開されましたね。ついこのあいだ息子が初代『DX妖怪ウォッチ』を手に入れたと思っていたら、もう8月には新型がリリースされてしまうとは。メーカーサイドのお金儲けのペースが早いこと早いこと。

f:id:iwakumoto:20140615100314j:plain

 で、今からその争奪戦が予想されるわけで、定価以内で手に入れるにはいったいどうすればよいのか、ということになりますが。もうこれはベタですが根気よくAmazonなどのネット通販サイトをチェックして販売予約されている瞬間に巡り会うか、発売日当日にトイザらスやイオンといったリアル店舗に行列するしかないでしょう。

 なにせ一番の敵は「転売屋」の皆さんですからね。メーカー以上に金儲けに必死ですから、情報収集力に加えて自動予約ツールまで投入してこられちゃうと、サラリーマン親父ではなかなか太刀打ちできませんよ。

孫を溺愛するジジババに託すことにします。