
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

妖怪ウォッチが映画化決定! 前売り券の特典はフユニャン?

妖怪ウォッチ アニメ

 ここまでポケモン商法をトレースしてくると、早晩やってくるだろうと思っていた映画化がいよいよ現実のものとなりましたね。ポケモンが夏休み映画なのに対して、こちら妖怪ウォッチが冬休み映画ときましたか。

映画『妖怪ウォッチ』公式サイト

 すでにティーザーサイトもオープンしており、12月20日より公開、前売り券は7月19日より全国の映画館にて発売とのこと。さらに詳しいことは来月7月15日に追加で発表されるそうで、このあたり、毎月15日発売であるコロコロコミックとの連携バッチリですな!

 ちなみに前売り券を買うと特典として「フユニャン」の妖怪メダルがもらえるそうで。息子に「冬休み映画で貰えるから冬ニャン?」と聞きましたところ、「浮遊霊だからフユニャン!」と一蹴されてしまいました。あー、地縛霊だからジバニャンってのと同じ流れか。これはお恥ずかしい。

今後も小1の息子にご教授賜ります。