読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

くら寿司のビッくらポン!で妖怪ウォッチグッズが当たる! その確率は?

妖怪ウォッチ アニメ

 本日13日より、回転寿司チェーンストアの「無添くら寿司」にて、5皿に1回チャレンジできるスロットくじ「ビッくらポン!」で妖怪ウォッチグッズが当たるキャンペーンが始まるらしい。

ビッくらポン!で妖怪ウォッチグッズが当たる!|くら寿司 ホームページ

 これまでもワンピースやコナンとのコラボはあったけど、いよいよ妖怪ウォッチと組んできたか。ただでさえ土日祝日の晩御飯どきは家族づれ客でごった返すというのに、子供達のあいだで超絶人気のコンテンツである妖怪ウォッチまで投入されたらどうなっちゃうんだろうか。

 で、そのビッくらポンの当選確率なんですが。オフィシャルには当選確率は企業秘密ということになっているそうですが、ちょいちょい家族で食べに行った経験から推察する限り、5回に1回くらい当たるかなあ、という感覚。ただし、全ての当たりカプセルに金賞やら銀賞やらが入ってるわけではないので、妖怪ウォッチグッズまでたどり着くとなると、ハードルは相当上がってくるわけですな。けど、通常の当たりカプセルに入っている寿司ストラップも、嫌いじゃないですよ。

 まあとにかく、キャンペーン期間中に1回はくら寿司行ってチャレンジせねばなりませんな。くら寿司DSとのコラボもあるみたいだし。そもそも息子が黙ってないだろうし。あー大変だ、大変だ。

寿司の食べ過ぎで太っても妖怪のせいですよ。