
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

虎ノ門ヒルズ最上階にオープンする高級ホテル『アンダーズ東京』の総支配人は、有名作家の親戚!?

 オープンまで秒読みとなった東京の新たなランドマーク『虎ノ門ヒルズ』であるが、この最上階に米ハイアット・ホテルズ・コーポレーションが開業する高級ホテル『アンダーズ東京』がニュース番組で紹介されているのを見て、気になったことが。

 総支配人の名前がアルノー・ド・サン=テグジュペリ氏って、間違いなく聞き覚えのある響きだぞ。一瞬金持ちのおふざけか何かかと思ってしまったが、ちょちょいとネットで検索してみたところ、どうやらあの『星の王子さま』の作者と血縁関係にある様子。氏のお爺さんのいとこが作家のサン=テグジュペリなんだとか。うーん、何だか近いような、遠いような。

f:id:iwakumoto:20140610025737j:plain

 てことはですよ、虎ノ門ヒルズのマスコットキャラクターにこんな「トラのもん」とかいう猫型ロボのまがい物を担ぎ出している場合ではありませんよ。『星の王子さま』と言ったら、ほら、万人が思い描く国民的なキャラクターがいるじゃありませんか。

f:id:iwakumoto:20140610030550j:plain

ホテルの給仕の制服はジャガーさんで決まり。