
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

AKB総選挙に見切れたマツコ似の女性の正体は誰?

芸能

AKB48公式サイト | AKB48 37thシングル 選抜総選挙 :TOPPAGE

 まゆゆこと渡辺麻友指原莉乃のV2を阻み、悲願の女王となった2014年のAKB総選挙であったが、オンエアされた開票速報を見ていて、チラチラ画面に見切れるマツコ・デラックスっぽい女性の姿が気になった。

 順位を呼ばれたメンバーに、トロフィーを渡す役回りで舞台上をウロウロしていた太めの黒いドレスの女性だ。AKBに詳しい諸氏にしてみれば「何を今更」な気付きではあろうが、こちらミーハー気分で画面を覗いていた側としては、彼女の場違い感がどうしても気になってしまったのである。

 で、いろいろネット上で調べてみたところ、彼女はAKB48グループ総支配人の茅野しのぶ氏であるらしいことが判明。なるほど、モデル事務所から呼び出された割には随分マニアックな人選だなあと思っていたら、関係者でありましたか。それならば納得がいく。

総選挙ではなく番付発表であれば彼女が横綱で決定ですな。