
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

【導入開始】パチンコCRダブルライディーンを打ってみた

doublereideen700_20140328_160741_09908.gif

 高尾の新台『CRダブルライディーン』を打ってみました。

公式

 ライディーンってあのアニメの? 「ダブル」って何だ? と思っていましたが、どうやら1975年放送の『勇者ライディーン』と、2007年にWOWOWで放送された『RIDEEN』の合作で「ダブル」の様子。

 打ってみた感想としては、『CR一騎当千SS2』っぽいなぁ〜という感じ。まあ同じく高尾の台なのでそりゃそうなんでしょうが。ビーチ(ヴィーチ?)モードでは水着の女の子がわんさか出てきます。どっかで見た演出です。

 財政難で小一万しか投資できず、肝心の大当たり演出まではたどり着かなかったのですが、これは是非ライトミドルスペックのほうを1パチで延々回して、演出を楽しみたいですね。

 もちろんヴィーチモード中心で。