
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

満員電車でのちょっとしたマナー違反に苛立つ

 そこそこ混んだ電車の中で、手荷物を床に置く輩の気が知れません。電車の揺れに発する人の流れに合わせて、常に足元の位置って変わってくるじゃないですか。そこへどこのどいつのもんだか分からんカバン様に鎮座されちゃうと、足の踏み場が無くってすんごく困るんですよね!

 で、当の本人は荷物から解放された手で何をしているかと見やると、十中八九スマホゲームに興じてんのね。おいおい、お前のしょうもない楽しみのお陰で、他の乗客みんな迷惑してるぞー。そのどうしようもないカバン、踏みつけても構わんのかー。ったく、スマホの功罪がこんな形で現れるとはね。

電車内は違法ダウンロードした伊集院のラジオを聞いてニヤニヤする場所ですよ。