
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

【ネタバレ配慮】FRINGE/フリンジ フォースシーズンを観た

海外ドラマ FRINGE/フリンジ

 何故か日本ではあまり話題になっていない海外ドラマ『FRINGE/フリンジ』の第4シーズンを全話見終えました。既にDVDはリリース済みですが、せっかく契約しているスカパーのスーパー!ドラマTVで放送されていたのでそちらで。

 J・Jエイブラムス作品は『LOST』でドハマりして以来ですが、『FRINGE』は現代版のXファイルっぽくって好みだわ〜と思っていたら、シーズンを重ねるごとに時空を超えるSFドラマへと様相を変えてきており、残業明けの寝ぼけまなこで臨むとストーリー展開に置いて行かれてしまうので要注意。けどそこに中毒性があるのです。

 やはりDVDではファイナルシーズンもリリース済みですが、レンタルしてきても返却期限までに観終える自信がないのでスカパー放送待ち。私の読みでは、また今秋から今冬にかけてオンエアになるんだろうと思うので我慢我慢です。ストーリーを忘れてしまうまでには放送してくださいませ、スーパー!ドラマTV様。