
アラフォー通信

アラフォーサラリーマンが脳内で飼育する忍猫が綴る妄想ブログです。

わたしの報告書

何て言うんですか備長炭。 佐藤可士和を見ると、なぜだかイラっとくる病。 「おにぎらず」は緋村剣心とは無関係ですか。

わたしの報告書

ナガネギマンの正体に全員が気付かないという設定は、もはや出演キャラに恥をかかせて失礼なレベル。ボサノバって、小野リサが作ったジャンルですよね?そろそろ「イゴール・ボブチャンチン」あたりがおもしろワードとして熟す頃。

わたしの報告書

るろうに=流浪人ってことは、るろんちゅ剣心でもいいのかしらん。 CMのあと、まさかのバクザン発言。道端でドリムノートを拾う。なぜか股間がギンギン。

わたしの報告書

『地獄先生ぬ~べ~』ドラマ化の企画書には、十中八九「今、妖怪がブーム!」って書いてあるよね。 C-3POに似た女、との目撃情報。「兄さん、頭が痛いよ」の歌い出しで始まる校歌。

わたしの報告書

花言葉、花の子ルンルンが編纂した説。 ラムちゃんのコスプレは山本梓に軍配が挙がるという、脳内アンケート結果。 ZIPにっぽんわくわくキャラバンのヒロアキ、木こりの泉に入って男前になった千原せいじ説。

わたしの報告書

ベースボール、水島新司が前世で発明したスポーツ説。 笹木ヘンドリクスってアーティスト名を聞くと、ジミヘン側よりも224-ENDLIxに了解得たのかのほうが気になるよね。 男性キャラを選ぶとスガシカオ、女性キャラを選ぶと十勝花子というビジュアルのMMORPG。

わたしの報告書

新種発見。乃木坂46の生駒ちゃんから滲み出る狂気だけを喰らうバク。 コーヒーに炭酸混ぜるの禁止法案に、日本ジョルト党が猛反発。 爆乳ハイパーバトルは文化だ。

わたしの報告書

ロールパンナちゃんの意外と深いキャラ設定に、ハリウッドが食指。 舞祭組じゃないほうにも1人、ずば抜けてる人が残ってますよね。 ゲーリー・グッドリッジ、腕のタトゥーが今となっては別の意味を持っちゃうので恥ずかしくて来日できない説。

わたしの報告書

Crystal Kayを「クリちゃん」と呼ぶことへの抵抗感。 ワキ、ワキラ、ワキガ。 やましい事は無いのに、警察官とすれ違う瞬間に感じるあのドキドキを有効活用して疑似恋愛。 レミオロメンというバンド名、実はこっくりさんの啓示で決めた説。 我が家の家訓は、…

わたしの報告書

犬神サアカス團にはどうやったら入団できるのだろう。 原宿のスタバからゴスロリのデブの生態を観察するのは、「妖怪ウォッチ」とは言わないですよ。 アイドル共和国への亡命を手助けしてくれる方、急募。 キックボードで出勤という罰ゲーム。 君にはムーン…

わたしの報告書

チャットモンチー、ゆっくり歌った曲を早送りで再生している説。 黒綿棒だと思ったら、青山テルマだったよ。 SMAPの「S=Sports」の部分は、森君のオートレースのことだよね? モー娘。5期メンオーディションで、自分が推していたのが木下優樹菜だったという…